• SMBC
  • SMBCグループ

ビジネスマナーの基本【午前】

東京
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2024年06月21日(金) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2024年06月21日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

新入・若手社員 マナーに興味・関心のある方

講師

プロマナー 代表  三上 ナナエ 氏
三上 ナナエ 氏

略歴:OA機器販売会社(現リコージャパン)の営業支援職を5年間経験後、航空会社(ANA)の客室乗務員として入社。チーフパーサー、新人OJTトレーナー、客室部門方針策定メンバーなどを経験。年間80回以上、企業研修、公開講座などを行っている。著書に『仕事も人間関係もうまくいく「気遣い」のキホン』『接客サービスの基本』などがある。


概要(狙い)

・マナーは大切なコミュニケーションスキルであることを理解します
・名刺交換、挨拶、言葉づかいなど基本マナーを習得します

プログラム

1.マナーが身につくと余力ができる
 1)マナーは堅苦しいもの?
 2)マナーはできていなくても注意されにくいが、マイナス評価はされている
 3)キホンを身につけないと空回りする
 4)第一印象を決めるキホン5項目

2.身だしなみはプロの心意気で
 1)身だしなみとおしゃれの違い
 2)「3つの観点」で身だしなみを整える

3.挨拶がビジネス人生を左右する
 1)表情で気持ちを伝える
 2)声が響かないと“本気”が伝わらない
 3)自信を感じさせるお辞儀、印象が悪いお辞儀

4.態度は本音だと思われる
 1)無意識にやってしまうNGな態度
 2)自分のモチベーションもアップする姿勢

5.信頼を感じさせる言葉づかい
 1)お客様に対してNGな敬語
 2)知らない間に無礼なお願いの仕方をしていませんか?

6.来客応対のマナー
 1)受付した人が会社の第一印象
 2)歓迎の気持ちが伝わる決まり文句
 3)キビキビした印象の所作

7.訪問のマナー
 1)あなたが見られているポイント
 2)名刺交換でドギマギしないキホン所作

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 20,900 19,000 1,900
SMBC経営懇話会会員 24,200 22,000 2,200
会員以外のお客様 27,500 25,000 2,500

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから