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コロナ後の新しい貿易(貿易情報の電子化)についても解説!

貿易実務入門講座(後編)

必要な基礎知識を定着させるために実例を交えて解説します

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2024年06月27日(木) 14:00~ 17:00

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2024年06月27日(木) 昼食はご用意いたしません

対象者

これから貿易業務を始める方、基本を確認したい方
海外事業・貿易担当者、関連部署の管理職・リーダーの方
総務・経理事務担当者、リーダーの方

講師

H&Jコンサルティング  代表  植村 浩康 氏
植村 浩康 氏

略歴:H&Jコンサルティング代表。現在は、世界の金融・貿易・物流の中心である香港や成長著しいASEAN地域を主な拠点としてグローバルにビジネスを展開する。一方で、自身のこれまでの経験を活かし、世界で勝てる起業家や国際人材の育成に注力し、加えて大学での講義、民間企業への研修や各種セミナー、公的機関主催の海外ビジネス講座やセミナーなどを精力的に行う。実際、これまでに関わった多くが世界中で活躍している。


概要(狙い)

本セミナーでは、貿易実務の基本的な知識を全体構造を理解した上で学んでいただきます。
貿易実務の基礎知識は、貿易取引の体系と流れ、税関・船会社・損害保険会社等の関係や基本的書類の作成、海外取引交渉に必要なことなどを取り上げ、事例を交えながらわかりやすく解説いたします。
さらに輸出と輸入の両方については演習を行い基本的な書類作成ができるようになることを目指します。
また、コロナ後の新しい貿易(貿易情報の電子化)についても解説します。ぜひご参加ください。

効果 到達目標

・貿易実務の基本的な知識を身につけることができる
・貿易取引の体系と流れが理解できるようになる
・基本的な書類作成を習得できる

参加者の声

・インコタームズなど言葉だけでは理解が難しかったのですが、具体的に学べて理解が深まりました。
・知識ゼロから輸出入業務の流れを知ることができた。
・非常にわかりやすかった。テキスト、内容、話し方、どれも非常によかったです。
・さまざまな例を上げてくださったので、初心者の私にもわかりやすかったです。話し方も聞きやすかったです。
・ご自身の体験談などを交えわかりやすかった。
・テキストは図も多くわかりやすかったです。
・具体例も出しながら説明してくれてわかりやすかったです。
・重要な点をくり返し話されるところが良かった。
・インコタームズの説明がわかりやすく、頭の中で整理ができました。ありがとうございます。
・貿易業務が未経験なのを前提に基本中の基本から説明頂けたことがよかった。
・インコタームズに関しては明確に理解できたし、契約書の交わし方もしっかり理解することができました。
・専門用語をみ砕いて説明してくださった点がよかった。
・大事なところの繰り返し、時間をおいてのおさらいのおかげで、より身につくなと感じました。
・実務で海外生産・輸入を行っており、実践で役に立つ内容ばかりでした。

プログラム

※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。

※後編は、前編を受けた後に受講してください。
 後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。

4.国際輸送(海上輸送・航空輸送)
 1)国際輸送に関して知っておくべきこと
 2)海上輸送と航空輸送の仕組みと流れ

5.輸出入通関と関税(FTA含む)
 1)輸出入通関と関税の仕組み
 2)FTAを活用したビジネス戦略

6.実践輸出入実務
 1)輸出担当者として必須の知識
 2)輸入担当者として必須の知識

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 20,900 19,000 1,900
SMBC経営懇話会会員 24,200 22,000 2,200
会員以外のお客様 27,500 25,000 2,500

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

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