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自立的な部下を育てる PDCAマネジメント【午前】

東京
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2024年08月20日(火) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2024年08月20日(火) 昼食はご用意いたしません

対象者

管理職

講師

株式会社コラボプラン  代表  河村 庸子 氏
河村 庸子 氏

略歴:早稲田大学卒業後、株式会社リクルートに入社。大規模なシステムや商品の開発、米・中・比での海外業務、国内外8事業の経営/マネジメントを経験。営業組織のマネジメント改革で業績をV字回復したことをきっかけに、2012年に独立。組織の人間関係、やる気、行動力を押し上げる、マネジメントの「しくみ」とリーダーの「人間力」を展開することを使命とし、2012年に独立。英国国立レスター大学MBA。

著書:「生産性マネジャーの教科書」「リーダーの戦術ノート」


概要(狙い)

・PDCAマネジメントに欠かせない4つの視点を理解します
・部下が自立的にPDCAをまわせるようになるポイントを習得します

プログラム

1.「4視点のPDCA」の概要
 1)今なぜ、現場が自立的にまわすPDCAマネジメントが必要なのか?
 2)「できない部下」と「できる部下」の差は当たり前の「標準行動」にヒントがある
 3)4視点のPDCAを組み合せて、組織全体で一貫したマネジメントを実現する

2.いつもの習慣から抜け出す「活動視点」のPDCA
 1)何を活動の「目的」とすると成果があがるのか?考える
 2)日報を使って「狙う力」と「実行する力」を養う

3.各自のやり方で成果を最大化する「メンバー視点」のPDCA
 1)活動の「量」と「質」と「バランス」に同時に着目する
 2)ディスカッションが「標準行動」をレベルアップする

4.知ることから優先順位付けまで「顧客視点」のPDCA
 1)4つの目的で顧客情報を把握する
 2)顧客の把握状況によりマネジメント方法を変える
 3)顧客の優先順位を活動計画に接続する

5.チームで結果を出す「組織視点」のPDCA
 1)戦略を行動に接続し、更に目標管理に接続する
 2)組織で同時に行動することでナレッジを溜める

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 20,900 19,000 1,900
SMBC経営懇話会会員 24,200 22,000 2,200
会員以外のお客様 27,500 25,000 2,500

※定額制クラブ(東京)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

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