• SMBC
  • SMBCグループ

目標達成をするために必要なストレスコントロールとは?

ストレスと上手くつきあうためのメンタルトレーニング(後編)

自分に合ったストレスへの適切な対処法(セルフケア)を知り、モチベーションの高い人財へ!

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2024年09月26日(木) 14:00~ 17:00

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2024年09月26日(木) 昼食はご用意いたしません

対象者

ストレス耐性を身につけたい方
折れない心を身につけたい方

講師

教育entertainment株式会社  代表取締役社長 伊東 泰司 氏
伊東 泰司 氏

主な得意分野: コミュニケーションスキル、コーチングスタンス、カウンセリングスキル
略歴:専修大学在学中にお笑い芸人の道へ進む。当時の『ホリプロお笑いライブ』にてチャンピオンの座を獲得し、ホリプロに所属するが、志し半ばで断念。1998年ソニー生命保険株式会社への転職、脳科学との出会いで一気に飛躍を遂げる。保険営業パーソンとしてのコンサルティンセールススタンスやコミュニケーションスキル、さらにセールスマネージャーとしてコーチングスタンスやカウンセリングスキルと脳科学の見識を融合した育成活動を行ってきた。現在は、教育entertainment株式会社 代表取締役として各企業における社員教育研修に奔走している。
著書:「やり抜く技術」(明日香出版社)、「いつ・どこで・誰に・何でも売れる人の法則~頑張らない方がうまくいく~」(クロスメディア・パブリッシング)


概要(狙い)

毎日さまざまな情報が飛び交い、時代の流れが速くなっている今日、ビジネスパーソンは多くのストレスを感じています。では、ストレスに負けずに目標を達成するにはどうすればいいのでしょうか?
本セミナーでは、「ストレスの仕組み」を解説し、折れない心をつくるための「深い自己理解」「思考習慣」などをさまざまな演習を通して理解していただき、実践できるようになることを目的にしています。
セミナーでは、難しい理論や専門用語などはできるだけ使わずに説明します。目標達成・願望実現のためにストレスコントロールが必要なみなさまのご参加をお待ちしております。

効果 到達目標

・自分自身を深く理解し、ストレスをコントロールできるようになる
・目標達成や願望実現の仕組みがわかるようになる
・折れない心をつくるための「深い自己理解」「思考習慣」の方法ができるようになる

参加者の声

・ネガティブに考えて、自らストレスを感じていた自分を変えられそうです
・仕事上でストレスを感じることが多いので、活かしたい
・物事の考え方を変えれば、ストレスが軽減できることを学んだ
・自分の捉え方を考えるきっかけになったので、できることから取り入れたい
・楽しく、おもしろく引き込まれた
・個人ワークで振り返ることで深く理解できてよかった
・科学的かつ例を挙げてお話しいただき、とてもわかりやすかったです

プログラム

※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。

※後編は、前編を受けた後に受講してください。
 後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。

3.目標達成のトリセツ
 1)やる気の正体
 2)ストレスホルモンを抑制するコツ
 3)成果をタタキ出す奇跡のホルモン

4.記憶とストレスの関係
 1)記憶のメカニズム
 2)劇的に記憶力を向上させるトリセツ
  (1)紐づける(2)切り取る

5.折れない心をつくるための「思考習慣」を身につけよう!(メタ認知機能の向上)
 1)捉え方の脳のくせを理解する
 2)ABC理論
 3)リフレーミングスキルを習得する

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 20,900 19,000 1,900
SMBC経営懇話会会員 24,200 22,000 2,200
会員以外のお客様 27,500 25,000 2,500

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから