在宅勤務でも経理業務を効率よく進める方法を学ぶ! 経理部門のデジタル化とペーパーレスによる効率改善の具体策(後編)経理業務を改善するポイントを解説し、生産性向上につなげます |
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満員御礼!!募集は終了いたしました。
(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)
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2024年09月10日(火) 14:00~
17:00
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中之島セントラルタワー17階(弊社ホール) 大阪市北区中之島2-2-7 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします |
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2024年09月10日(火) | 昼食はご用意いたしません |
経理担当者、経理責任者、経理の事務改善に関心のある方
御堂筋税理士法人 税理士 株式会社組織デザイン研究所 人事コンサルタント 小笠原 知世 氏 |
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主な得意分野:経理担当者育成、経理業務改善・合理化 |
近年、多くの企業で管理部門のスリム化が進むとともに、経理部という組織の位置づけが変化しています。
IT活用、クラウド会計の導入、アウトソーシングなどを会社の状況に合わせうまく取り入れることができれば、経理部門のコスト削減のみならず、会社全体の生産性向上につなげることも可能です。
本セミナーでは豊富な事例紹介も織り交ぜながら、経理部門の業務改善と合理化の手法について解説いたします。ぜひご参加いただき経理部門の業務改善にお役立てください。
IT活用、クラウド会計の導入、アウトソーシングなどを会社の状況に合わせうまく取り入れることができれば、経理部門のコスト削減のみならず、会社全体の生産性向上につなげることも可能です。
本セミナーでは豊富な事例紹介も織り交ぜながら、経理部門の業務改善と合理化の手法について解説いたします。ぜひご参加いただき経理部門の業務改善にお役立てください。
・経理業務効率化のための具体的手法を習得できる
・月次決算の正確化と早期化の両方を実現できる
・業務の生産性を高め、間接部門から利益を生み出せる会社へ変革するきっかけを作る
・月次決算の正確化と早期化の両方を実現できる
・業務の生産性を高め、間接部門から利益を生み出せる会社へ変革するきっかけを作る
・自社でも運用できそうな具体的改善策がわかり、とても良かったです。
・資料および補足説明もとてもわかりやすいものだった。難しいまま伝えるのではなく会計初心者にも理解できる話し方だった。
・お話のペースも丁度よく、聞き取りやすかったです。
・ワークが多く、まとめや考えの整理に役立ちました。大変わかりやすかったです。
・普段当たり前に思っていた業務を見直すことができそうです。
・IT化は進めておりますが、今回のセミナーで追加したい分野が習得できました。
・資料および補足説明もとてもわかりやすいものだった。難しいまま伝えるのではなく会計初心者にも理解できる話し方だった。
・お話のペースも丁度よく、聞き取りやすかったです。
・ワークが多く、まとめや考えの整理に役立ちました。大変わかりやすかったです。
・普段当たり前に思っていた業務を見直すことができそうです。
・IT化は進めておりますが、今回のセミナーで追加したい分野が習得できました。
※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。
※後編は、前編を受けた後に受講してください。
後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。
4.各経理業務の効率化手法
1)現金・預金出納業務
2)売掛金管理・回収業務
3)買掛金管理・支払業務
4)会計処理・証憑管理
5.経理のデジタル化とペーパーレス化
1)経理担当者がITと共存するために必要な能力
2)デジタル化でできる経理業務の効率化
3)電子帳簿保存でペーパーレス化を目指そう
4)脱デジタルの観点も必要
6.経理業務改善の進め方
1)時間の使い方が成果を決める
2)作業時間30%以上削減! 改善成功事例
3)思い切ってアウトソースする
4)これからの経理部門・担当者に求められること
※後編は、前編を受けた後に受講してください。
後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。
4.各経理業務の効率化手法
1)現金・預金出納業務
2)売掛金管理・回収業務
3)買掛金管理・支払業務
4)会計処理・証憑管理
5.経理のデジタル化とペーパーレス化
1)経理担当者がITと共存するために必要な能力
2)デジタル化でできる経理業務の効率化
3)電子帳簿保存でペーパーレス化を目指そう
4)脱デジタルの観点も必要
6.経理業務改善の進め方
1)時間の使い方が成果を決める
2)作業時間30%以上削減! 改善成功事例
3)思い切ってアウトソースする
4)これからの経理部門・担当者に求められること
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20,900 | 円 | 19,000 | 円 | 1,900 | 円 |
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24,200 | 円 | 22,000 | 円 | 2,200 | 円 | |
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27,500 | 円 | 25,000 | 円 | 2,500 | 円 |
※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
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また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
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