成果を出し続けるために、身につけておきたい営業の基本とは? 新人営業のための基本マナーと商談の進め方(後編)自信をもって営業にでられるように確認を重ね、基本をしっかり習得します |
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このセミナーの募集は終了いたしました。
(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)
2024年10月07日(月) 14:00~
17:00
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中之島セントラルタワー17階(弊社ホール) 大阪市北区中之島2-2-7 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします |
2024年10月07日(月) | 昼食はご用意いたしません |
・営業部門の新入・若手社員
・配置転換等で、初めて営業を担当する方
・営業の基本を習得したい方
・配置転換等で、初めて営業を担当する方
・営業の基本を習得したい方
株式会社 営業会議 代表取締役社長 野口 明美 氏 | |
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主な得意分野:自身の営業経験をもとに「理論」だけではなく「実践」活用可能なものを主眼においた営業パーソン教育が専門。時代の変化があったとしても営業はリレーション構築が優先且つ重要であることを持論としている。他、コミュニケーション研修・ロールプレイング研修、ビデオ撮影後のその場でのフィーバックなどは得意分野。 |
営業職に配属となり、電話でのアポイントや商談、クロージングはどうしたらよいのだろう?と漠然と不安を
抱えている方は多いのではないでしょうか。
営業は、何かと個人の手法に委ねられがちですが、成果を出し続けるためには、「正しい営業の進め方」を丁寧に実行することが必要です。
本セミナーでは、営業に求められる基本的な心構えやマナー、商談の進め方を習得していただきます。さまざまな状況を想定して、営業担当者として迷う場面を取り上げ、確認をくり返すことで、営業の基本をしっかり体得できるプログラム内容です。
今後、営業職として輝かしい結果を出すためにも、ぜひご参加ください。
抱えている方は多いのではないでしょうか。
営業は、何かと個人の手法に委ねられがちですが、成果を出し続けるためには、「正しい営業の進め方」を丁寧に実行することが必要です。
本セミナーでは、営業に求められる基本的な心構えやマナー、商談の進め方を習得していただきます。さまざまな状況を想定して、営業担当者として迷う場面を取り上げ、確認をくり返すことで、営業の基本をしっかり体得できるプログラム内容です。
今後、営業職として輝かしい結果を出すためにも、ぜひご参加ください。
・自信をもち、笑顔でお客さまと商談できるようになる
・正しいアプローチを学ぶことで、次の商談につながるようになる
・本来の「お客さまのニーズ」の意味が理解できるようになる
・正しいアプローチを学ぶことで、次の商談につながるようになる
・本来の「お客さまのニーズ」の意味が理解できるようになる
・営業活動における「良い」「悪い」をはっきりと説明いただいたため、とても役立つと感じた。
・新規開拓の営業で早速実践しようと思った。
・期待以上に実践的なことを学ぶことができ、役立った。
・会社では教えてくれない細かいところまで教えていただいた。
・わかりやすい例などをあげてくださって、理解しやすかったです。
・自分ができていないことが明確になり、よかった。
・新規開拓の営業で早速実践しようと思った。
・期待以上に実践的なことを学ぶことができ、役立った。
・会社では教えてくれない細かいところまで教えていただいた。
・わかりやすい例などをあげてくださって、理解しやすかったです。
・自分ができていないことが明確になり、よかった。
※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。
※後編は、前編を受けた後に受講してください。
後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。
4.初めが肝心! 初回訪問時の自己紹介
1)ルートセールス場面:引継ぎ顧客の訪問
2)新規開拓セールスの場面:新規のお客さまの訪問
3)担当変更を機に、競合会社との取引をにおわせるお客さまの場合、さあ、どうする?
5.「決められる人」にたどり着く! これが極意
1)営業側から見て、誰に話せばいいの? きちんとどなたと面談したいのか、確認し、相手にも伝えましょう
2)いきなり、決裁者にご面談を!と伝えるとOUT!
失礼のない、表現で、伝えましょう
3)なかなか、決められる人との面談に許可がでない場合はどうする? これこそが、営業の醍醐味! どんな工夫をすればいいのかな?
6.先輩も迷っている、お客さま「要望」の把握
1)課題について考え発表
2)応えられない、先輩社員も多いんだ
3)さあ、確認を重ねましょう
※後編は、前編を受けた後に受講してください。
後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。
4.初めが肝心! 初回訪問時の自己紹介
1)ルートセールス場面:引継ぎ顧客の訪問
2)新規開拓セールスの場面:新規のお客さまの訪問
3)担当変更を機に、競合会社との取引をにおわせるお客さまの場合、さあ、どうする?
5.「決められる人」にたどり着く! これが極意
1)営業側から見て、誰に話せばいいの? きちんとどなたと面談したいのか、確認し、相手にも伝えましょう
2)いきなり、決裁者にご面談を!と伝えるとOUT!
失礼のない、表現で、伝えましょう
3)なかなか、決められる人との面談に許可がでない場合はどうする? これこそが、営業の醍醐味! どんな工夫をすればいいのかな?
6.先輩も迷っている、お客さま「要望」の把握
1)課題について考え発表
2)応えられない、先輩社員も多いんだ
3)さあ、確認を重ねましょう
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※定額制クラブ(大阪)利用先は1社5名様までお申込み可能です。
6名以上はお申込みいただけません。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
6名以上はお申込みいただけません。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
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