サービスや商品を簡単に入手できる現代で、営業担当者に求められることとは? 成果を上げ続ける営業改革セミナー(後編)営業担当者として生き残るために必要な意識・行動・知識・テクニックを解説します! |
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2024年10月16日(水) 14:00~
17:00
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中之島セントラルタワー17階(弊社ホール) 大阪市北区中之島2-2-7 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします |
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2024年10月16日(水) | 昼食はご用意いたしません |
営業担当の方
株式会社 アシストラスト 代表取締役 山口 亮 氏 | |
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主な得意分野:営業社員研修、営業マネジメント研修、思考力、発想力向上研修 |
ネット社会の進行や、それに伴う通販市場の拡大によって、簡単に商品が買える現代において、お客さまが営業担当者に求める要求水準はますます高まっています。今、お客さまが営業担当者に求める要素は、「動・心・知・技」の4つの要素すべてです。いわゆるご用聞き営業は、ますます生き残りにくい時代となり、問題解決型営業や提案型営業との格差は更に広がっていきます。
本セミナーでは現在の激変する環境の中で、営業担当者がどうすれば結果を出し、成功するかを解説します。日頃の営業活動の中で見失いがちなことを、さまざまな事例や実例を通じて、参加者自らに気づきを与え、意識改革とスキルアップを促します。ぜひご参加ください。
本セミナーでは現在の激変する環境の中で、営業担当者がどうすれば結果を出し、成功するかを解説します。日頃の営業活動の中で見失いがちなことを、さまざまな事例や実例を通じて、参加者自らに気づきを与え、意識改革とスキルアップを促します。ぜひご参加ください。
・営業担当者として成果が上がる考え方や行動が明確になる
・自分の営業活動における問題点が明確になる
・営業における自己課題が明確になる
・自分の営業活動における問題点が明確になる
・営業における自己課題が明確になる
・営業担当者として活躍するためのテクニックがわかってよかった
・営業活動で着目するべき点がわかったので、すぐに実践しようと思います
・悩んでいたことに直結していたので、参考になりました
・具体的な経験を例に営業の要素を説明してくださって、わかりやすかったです
・準備と段取りが重要であることを再認識できた
・自身の行動の課題点が浮き彫りになった
・今回学んだことを実践すれば継続的に成果を上げられそうだと思った
・営業活動で着目するべき点がわかったので、すぐに実践しようと思います
・悩んでいたことに直結していたので、参考になりました
・具体的な経験を例に営業の要素を説明してくださって、わかりやすかったです
・準備と段取りが重要であることを再認識できた
・自身の行動の課題点が浮き彫りになった
・今回学んだことを実践すれば継続的に成果を上げられそうだと思った
※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。
※後編は、前編を受けた後に受講してください。
後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。
5.成果を上げるための営業活動の着眼点
1)営業プロセス上の自己課題を明確にせよ
2)有効面談こそが目標達成の鍵
3)意外に多いチャンスロスをなくせ!
4)既存先の深耕にはスキマ分析を活用せよ!
6.ご用聞き営業と提案型営業はココが違う!~ケーススタディ~
1)人はなぜ、買うのか? ~顧客心理を考える~
2)商談は準備段取り段階で8割決定する
3)ニーズ喚起の4要素
4)プレゼンの成果はヒアリングの成果に比例する
5)人は理論よりも感情で行動する
6)お客さまのことを知らずして、お客さまの問題解決はできない
7)お客さまのビジネスモデルを理解せよ!
8)営業の役割とは~役割が明確になれば、やるべき行動が明確になる~
7.クロージングから逃げると、受注率は下がる
1)鉄は熱いうちに打て!
2)お客さまの「検討します」は断り文句!?
3)商談におけるお客さまの反対理由は意外に少ない
4)あなたの役割とは?
※後編は、前編を受けた後に受講してください。
後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。
5.成果を上げるための営業活動の着眼点
1)営業プロセス上の自己課題を明確にせよ
2)有効面談こそが目標達成の鍵
3)意外に多いチャンスロスをなくせ!
4)既存先の深耕にはスキマ分析を活用せよ!
6.ご用聞き営業と提案型営業はココが違う!~ケーススタディ~
1)人はなぜ、買うのか? ~顧客心理を考える~
2)商談は準備段取り段階で8割決定する
3)ニーズ喚起の4要素
4)プレゼンの成果はヒアリングの成果に比例する
5)人は理論よりも感情で行動する
6)お客さまのことを知らずして、お客さまの問題解決はできない
7)お客さまのビジネスモデルを理解せよ!
8)営業の役割とは~役割が明確になれば、やるべき行動が明確になる~
7.クロージングから逃げると、受注率は下がる
1)鉄は熱いうちに打て!
2)お客さまの「検討します」は断り文句!?
3)商談におけるお客さまの反対理由は意外に少ない
4)あなたの役割とは?
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※定額制クラブ(大阪)利用先は1社5名様までお申込み可能です。
6名以上はお申込みいただけません。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
6名以上はお申込みいただけません。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
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