今や美しい・丁寧は当たり前。あなたの対応が会社の評価を決める! 会社に利益をもたらすワンランク上の来客応対トレーニングお客さま対応のポイントを効率よく学び、明日からすぐに実践! |
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2024年10月07日(月) 14:00~
17:00
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中之島セントラルタワー17階(弊社ホール) 大阪市北区中之島2-2-7 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします |
2024年10月07日(月) | 昼食はご用意いたしません |
新人・若手社員・中堅社員など、会社で電話・来客応対をする機会のある方
株式会社 オフィスメイ 代表取締役 木谷 さつき氏 | |
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主な得意分野:コミュニケーション、ビジネスマナー、レジリエンス、スピーチトレーニング |
「おもてなし」の精神が浸透してきている現在、お客さまが求めるサービスのレベルは以前よりずっと上がっています。それだけに、お客さまにとって、電話や来客応対の印象は他社との比較となり、そのまま企業のイメージへとつながります。また、担当者としてお客さまに接する以外に、お客さまと担当者とをつなぐ仲介役を担う場合もあり、大きな責任を伴います。
本セミナーでは、「自分の応対で【自社の評価】が判断される」ことをしっかり認識し、「応対への責任感をもつこと」の重要性を指導した上で、「好印象を与える応対が自社の利益に貢献する」ことを伝えます。
電話や来客応対の基本的なスキルだけでなく、好感度の高い応対のポイントを学び、新人からベテランまで、個々のスキルレベルのワンランク上を目指します。
本セミナーでは、「自分の応対で【自社の評価】が判断される」ことをしっかり認識し、「応対への責任感をもつこと」の重要性を指導した上で、「好印象を与える応対が自社の利益に貢献する」ことを伝えます。
電話や来客応対の基本的なスキルだけでなく、好感度の高い応対のポイントを学び、新人からベテランまで、個々のスキルレベルのワンランク上を目指します。
・顧客満足度をより向上させるための電話応対や、好感度の高い立ち居振る舞いが理解できる
・声の印象を整えるための実践的なやり方がわかる
・新人からベテランまで、個々のスキルレベルが向上する
・声の印象を整えるための実践的なやり方がわかる
・新人からベテランまで、個々のスキルレベルが向上する
・来客応対・お茶出しは日々行うことなので役立ちました。
・自己流になっていた部分の確認もでき、今後来客応対に活かしたいと思います。
・自分の中の整理と、今後後輩へ教えるときの自信につながりました。
・実践に近いワークで、何回も練習に時間をとっていただいたので理解が深まりました。
・今日学んだことを実践してみたいと思います。
・参加型のワークが多かったので理解度が深まった。
・相手が自分に対する印象が最初で決まる事を理解しました。
・ワークを多く組み込んで下さったので分かりやすく、自分の癖も気付けて良かったです。
・自己流になっていた部分の確認もでき、今後来客応対に活かしたいと思います。
・自分の中の整理と、今後後輩へ教えるときの自信につながりました。
・実践に近いワークで、何回も練習に時間をとっていただいたので理解が深まりました。
・今日学んだことを実践してみたいと思います。
・参加型のワークが多かったので理解度が深まった。
・相手が自分に対する印象が最初で決まる事を理解しました。
・ワークを多く組み込んで下さったので分かりやすく、自分の癖も気付けて良かったです。
1.会社に利益をもたらす来客応対とは
1)なぜ来客応対が大切なのか?
2)お客さまが「取引したい」「いい会社だな」と思う来客応対とは
3)人は見た目が9割? 第一印象を良くするポイント
4)ビジネスシーンにおける身だしなみ
2.会社に利益をもたらす立ち居振る舞い
1)感じの良いあいさつの仕方、声のトーンとは
2)立ち方、お辞儀の仕方、動作はこうすれば美しく見える
3.お客さまに「また来たい」と言われるお出迎え~お見送り
1)お客さまをお迎えする準備
2)来客応対の基本的な流れ
3)名刺の受け取り方・取り次ぎのルール
4)心地よく、安心感を与えるご案内
(1)通路、階段、エレベーター
(2)ドアの開閉のマナー
(3)座席位置のルール
5)こんな時どうする?
(1)対象者がすぐに応接室へ行けない
(2)お客さまが重なった時
4.お茶の出し方で自社の評価をアップする
1)食べ物・飲み物が与える印象は強い
2)お茶のセットの仕方と運び方の基本
3)美しいと思われる入室・退室の仕方・お茶の出し方
4)必ず覚えておきたいお茶を配る順番
1)なぜ来客応対が大切なのか?
2)お客さまが「取引したい」「いい会社だな」と思う来客応対とは
3)人は見た目が9割? 第一印象を良くするポイント
4)ビジネスシーンにおける身だしなみ
2.会社に利益をもたらす立ち居振る舞い
1)感じの良いあいさつの仕方、声のトーンとは
2)立ち方、お辞儀の仕方、動作はこうすれば美しく見える
3.お客さまに「また来たい」と言われるお出迎え~お見送り
1)お客さまをお迎えする準備
2)来客応対の基本的な流れ
3)名刺の受け取り方・取り次ぎのルール
4)心地よく、安心感を与えるご案内
(1)通路、階段、エレベーター
(2)ドアの開閉のマナー
(3)座席位置のルール
5)こんな時どうする?
(1)対象者がすぐに応接室へ行けない
(2)お客さまが重なった時
4.お茶の出し方で自社の評価をアップする
1)食べ物・飲み物が与える印象は強い
2)お茶のセットの仕方と運び方の基本
3)美しいと思われる入室・退室の仕方・お茶の出し方
4)必ず覚えておきたいお茶を配る順番
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※定額制クラブ(大阪)利用先は1社5名様までお申込み可能です。
6名以上はお申込みいただけません。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
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