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今や美しい・丁寧は当たり前。あなたの対応が会社の評価を決める!

会社に利益をもたらすワンランク上の来客応対トレーニング

お客さま対応のポイントを効率よく学び、明日からすぐに実践!

大阪
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2024年10月07日(月) 14:00~ 17:00

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2024年10月07日(月) 昼食はご用意いたしません

対象者

新人・若手社員・中堅社員など、会社で電話・来客応対をする機会のある方

講師

株式会社 オフィスメイ 代表取締役 木谷 さつき氏
木谷 さつき氏

主な得意分野:コミュニケーション、ビジネスマナー、レジリエンス、スピーチトレーニング

略歴:京都女子大学短期大学部を卒業後、企業での勤務を経て、国際会議・式典などの司会者として、主に東京・大阪を中心に活動。現在、企業・官庁・ホテル・学校法人などで研修講師として人材育成に携わっている。日本アクションラーニング協会認定コーチ。PHP研究所認定コーチ。エンパワーメントカウンセリング研究所認定エンパワーメントカウンセラー。ポジティブサイコロジースクールレジリエンス認定講師/8週間レジリエンス認定講師。


概要(狙い)

「おもてなし」の精神が浸透してきている現在、お客さまが求めるサービスのレベルは以前よりずっと上がっています。それだけに、お客さまにとって、電話や来客応対の印象は他社との比較となり、そのまま企業のイメージへとつながります。また、担当者としてお客さまに接する以外に、お客さまと担当者とをつなぐ仲介役を担う場合もあり、大きな責任を伴います。
本セミナーでは、「自分の応対で【自社の評価】が判断される」ことをしっかり認識し、「応対への責任感をもつこと」の重要性を指導した上で、「好印象を与える応対が自社の利益に貢献する」ことを伝えます。
電話や来客応対の基本的なスキルだけでなく、好感度の高い応対のポイントを学び、新人からベテランまで、個々のスキルレベルのワンランク上を目指します。

効果 到達目標

・顧客満足度をより向上させるための電話応対や、好感度の高い立ち居振る舞いが理解できる
・声の印象を整えるための実践的なやり方がわかる
・新人からベテランまで、個々のスキルレベルが向上する

参加者の声

・来客応対・お茶出しは日々行うことなので役立ちました。
・自己流になっていた部分の確認もでき、今後来客応対に活かしたいと思います。
・自分の中の整理と、今後後輩へ教えるときの自信につながりました。
・実践に近いワークで、何回も練習に時間をとっていただいたので理解が深まりました。
・今日学んだことを実践してみたいと思います。
・参加型のワークが多かったので理解度が深まった。
・相手が自分に対する印象が最初で決まる事を理解しました。
・ワークを多く組み込んで下さったので分かりやすく、自分の癖も気付けて良かったです。

プログラム

1.会社に利益をもたらす来客応対とは
 1)なぜ来客応対が大切なのか?
 2)お客さまが「取引したい」「いい会社だな」と思う来客応対とは
 3)人は見た目が9割? 第一印象を良くするポイント
 4)ビジネスシーンにおける身だしなみ

2.会社に利益をもたらす立ち居振る舞い
 1)感じの良いあいさつの仕方、声のトーンとは
 2)立ち方、お辞儀の仕方、動作はこうすれば美しく見える

3.お客さまに「また来たい」と言われるお出迎え~お見送り
 1)お客さまをお迎えする準備
 2)来客応対の基本的な流れ
 3)名刺の受け取り方・取り次ぎのルール
 4)心地よく、安心感を与えるご案内
   (1)通路、階段、エレベーター
   (2)ドアの開閉のマナー
   (3)座席位置のルール
 5)こんな時どうする?
   (1)対象者がすぐに応接室へ行けない
   (2)お客さまが重なった時

4.お茶の出し方で自社の評価をアップする
 1)食べ物・飲み物が与える印象は強い
 2)お茶のセットの仕方と運び方の基本
 3)美しいと思われる入室・退室の仕方・お茶の出し方
 4)必ず覚えておきたいお茶を配る順番

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 0 0 0
SMBC経営懇話会会員 0 0 0
会員以外のお客様 0 0 0

※定額制クラブ(大阪)利用先は1社5名様までお申込み可能です。
 6名以上はお申込みいただけません。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
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