ハラスメント防止研修 実践編【午後】
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2024年11月11日(月) 14:00~
17:00
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三井住友銀行呉服橋ビル 東京都中央区八重洲1-3-4 |
※受付は30分前より開始いたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください |
2024年11月11日(月) | 昼食はご用意いたしません |
・管理職、職場で部下指導・OJTを担当するリーダー
・人事・教育部門の担当者
・人事・教育部門の担当者
社会保険労務士法人レアホア 代表 社会保険労務士 産業カウンセラー キャリアコンサルタント 栗原 深雪 氏 |
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略歴: 社会保険手続きや労務相談だけでなく、事業主と従業員との懸け橋となれるよう、孤立しがちな事業主のお悩みに共感したコンサルティングを行うとともに従業員の生産性アップにつながる、仕事に行くのが楽しくなる職場環境づくりの支援をしている。研修ではコンサルティング実務で見たリアルな事例やワークを豊富に盛り込み、受講者からわかりやすく実践的であると評判。 |
・ハラスメントがない職場とはどのような職場なのかを理解します
・ハラスメント防止に向けた職場でのコミュニケーション技術を学びます
・ハラスメント防止に向けた職場でのコミュニケーション技術を学びます
1.ハラスメントが起こりやすい職場とは~こんな職場は要注意
1)ハラスメントが起きる背景や理由
2)自身の言動・行動を振り返る
2.ハラスメントが起きない職場のコミュニケーション技術(傾聴の技法)
1)相手の「真意」を聞き出す傾聴の技法とは
~部下の話をちゃんと聴いていますか?報告がないからうまくいっているとは限らない
2)傾聴に必要な技術と心構え
3)傾聴を体験してみる
3.ハラスメントが起きない職場のコミュニケーション技術(うまく伝える技法)
1)自分も相手も尊重して言いにくいことをうまく伝えるアサーティブコミュニケーションとは
2)あなたのコミュニケーションはどのタイプ?
3)アサーティブコミュニケーションに必要な技術と心構え
4)「Iメッセージ」で相手に意見を伝えてみる
4.「自ら考え行動できる人」を育てる「承認力」を鍛える
1)「自己肯定感」「自己効力感」を高める承認力とは
2)相互に認め合うことが「ハラスメントが起きない働きやすい職場」をつくる第一歩
1)ハラスメントが起きる背景や理由
2)自身の言動・行動を振り返る
2.ハラスメントが起きない職場のコミュニケーション技術(傾聴の技法)
1)相手の「真意」を聞き出す傾聴の技法とは
~部下の話をちゃんと聴いていますか?報告がないからうまくいっているとは限らない
2)傾聴に必要な技術と心構え
3)傾聴を体験してみる
3.ハラスメントが起きない職場のコミュニケーション技術(うまく伝える技法)
1)自分も相手も尊重して言いにくいことをうまく伝えるアサーティブコミュニケーションとは
2)あなたのコミュニケーションはどのタイプ?
3)アサーティブコミュニケーションに必要な技術と心構え
4)「Iメッセージ」で相手に意見を伝えてみる
4.「自ら考え行動できる人」を育てる「承認力」を鍛える
1)「自己肯定感」「自己効力感」を高める承認力とは
2)相互に認め合うことが「ハラスメントが起きない働きやすい職場」をつくる第一歩
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※定額制クラブ(東京)利用先は1社5名様までお申込み可能です。
6名以上はお申込みいただけません。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
6名以上はお申込みいただけません。
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※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
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また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
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