中堅社員 どんな人ともうまくいく!職場のコミュニケーション術【午前】
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2024年11月15日(金) 10:00~
13:00
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三井住友銀行呉服橋ビル 東京都中央区八重洲1-3-4 |
※受付は30分前より開始いたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください |
2024年11月15日(金) | 昼食はご用意いたしません |
中堅社員
Office Praise(オフィスプレイズ) 代表 目賀田 美奈子 氏 | |
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略歴:大和ハウス工業株式会社入社。長年にわたり社長秘書を務める。その後、学校法人三幸学園 東京医療秘書・歯科助手専門学校(現 東京医療秘書福祉専門学校)において秘書学講師、チーフを務める。 |
・職場で良い人間関係を築き、仕事をうまく進めるには、コミュニケーションのスキル向上が不可欠です
・自分と相手のタイプを理解した上で、タイプ別のコミュニケーションのポイントをワークを交えて学びます
・自分と相手のタイプを理解した上で、タイプ別のコミュニケーションのポイントをワークを交えて学びます
1.コミュニケーションとは
1)「個人的コミュニケーション」と「職場におけるコミュニケーション」
2)職場におけるコミュニケーションの必要性と重要性
2.苦手な人と好きな人の違い
1)好き・嫌いは五感で決まる
・印象がもたらす好き嫌いのポイント
2)相手との考え方の違いを知るには
・タイプ別の特徴を理解しよう
3.話の聴き方と共感の仕方
1)話の聴き方をチェックしてみよう
・アイコンタクトの重要性
・うなずきと姿勢の重要性
4.相互尊重の話し方
1)分かりやすい話し方
・PREP法・ホールパート法
・アサーション
5.ストロークの花束を交換する
1)自己受容・他者受容~人との関わり方を前向きに~
1)「個人的コミュニケーション」と「職場におけるコミュニケーション」
2)職場におけるコミュニケーションの必要性と重要性
2.苦手な人と好きな人の違い
1)好き・嫌いは五感で決まる
・印象がもたらす好き嫌いのポイント
2)相手との考え方の違いを知るには
・タイプ別の特徴を理解しよう
3.話の聴き方と共感の仕方
1)話の聴き方をチェックしてみよう
・アイコンタクトの重要性
・うなずきと姿勢の重要性
4.相互尊重の話し方
1)分かりやすい話し方
・PREP法・ホールパート法
・アサーション
5.ストロークの花束を交換する
1)自己受容・他者受容~人との関わり方を前向きに~
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※定額制クラブ(東京)利用先は1社5名様までお申込み可能です。
6名以上はお申込みいただけません。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
6名以上はお申込みいただけません。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
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