営業成績が伸び悩んでいる方に最適! 自分の壁は自分で作っている! 営業活動で乗り越えなければならない6つの壁(前編)営業担当者に必須のリレーション構築力、顧客ニーズヒアリング力、状況対応力を身につけよう |
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2024年11月11日(月) 10:00~
13:00
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中之島セントラルタワー17階(弊社ホール) 大阪市北区中之島2-2-7 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします |
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2024年11月11日(月) | 昼食はご用意いたしません |
・営業経験の浅い方・営業部門に異動になってすぐの方
・壁にぶつかっていると感じている若手営業担当者
・壁にぶつかっていると感じている若手営業担当者
株式会社 営業会議 代表取締役社長 野口 明美 氏 | |
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主な得意分野:自身の営業経験をもとに「理論」だけではなく「実践」活用可能なものを主眼においた営業パーソン教育が専門。時代の変化があったとしても営業はリレーション構築が優先且つ重要であることを持論としている。他、コミュニケーション研修・ロールプレイング研修、ビデオ撮影後のその場でのフィーバックなどは得意分野。 |
営業経験の浅い人が成功経験をもたないまま「自分は営業には向いていない」と自分で勝手にレッテルを貼ってしまい、戦線離脱する人を多く目にします。そして自信を喪失して人生自体が面白くないような顔をしています。
ほんの少し前まで学生や他の仕事をしていたような人が、いきなり営業の達人になるなんて到底無理な話です。
訪問件数を増やして経験を積むことも必要ですが、最低限の知識とやる気が大切です。
本セミナーでは、今営業で壁にぶちあたっていると感じている人や悩んでいる人に、営業は楽しくて、必ず結果が伴うものであるということをお伝えしたいと思います。
ぜひ、ご参加ください。
ほんの少し前まで学生や他の仕事をしていたような人が、いきなり営業の達人になるなんて到底無理な話です。
訪問件数を増やして経験を積むことも必要ですが、最低限の知識とやる気が大切です。
本セミナーでは、今営業で壁にぶちあたっていると感じている人や悩んでいる人に、営業は楽しくて、必ず結果が伴うものであるということをお伝えしたいと思います。
ぜひ、ご参加ください。
・お客さまと良好な関係を構築する方法が理解できる
・お客さまのニーズを聞きだす方法が身につく
・反論・抵抗が出にくいプレゼン手法が身につく
・相手に応じた柔軟な対応ができるようになる
・お客さまのニーズを聞きだす方法が身につく
・反論・抵抗が出にくいプレゼン手法が身につく
・相手に応じた柔軟な対応ができるようになる
・日頃の業務に直結する内容で良かった。
・営業に対する姿勢を今一度見つめ直すことができた。
・具体的な事例や講師の経験をお話ししてくださったので、悩みの解決につながった。
・資料の内容も大変詳しく書いていただいており、口頭でもわかりやすく解説してもらい、理解できた。
・顧客によって接し方を変えることを学んだ。営業の進め方に役立つと思った。
・営業としてNG行動がわかって良かったです。
・お客様のヒアリングの仕方を見直そうと思いました。
・ミニゲームや軽い実習で、体験をまじえていただいたので内容をイメージで終わらせず理解を深めることができた。
・今後の営業活動に役立つ内容であった。
・自身の営業活動を振り返り、翌日からの行動に活かしていきたいと思いました。
・営業に対する姿勢を今一度見つめ直すことができた。
・具体的な事例や講師の経験をお話ししてくださったので、悩みの解決につながった。
・資料の内容も大変詳しく書いていただいており、口頭でもわかりやすく解説してもらい、理解できた。
・顧客によって接し方を変えることを学んだ。営業の進め方に役立つと思った。
・営業としてNG行動がわかって良かったです。
・お客様のヒアリングの仕方を見直そうと思いました。
・ミニゲームや軽い実習で、体験をまじえていただいたので内容をイメージで終わらせず理解を深めることができた。
・今後の営業活動に役立つ内容であった。
・自身の営業活動を振り返り、翌日からの行動に活かしていきたいと思いました。
※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。
1.人間関係を突破できない壁
1)そもそもの営業という業務内容を振りかえってみましょう
2)リレーション構築が重要な理由を体感しましょう
3)リレーション構築の基本と応用
2.キーパーソンにたどり着けない壁
1)商談シーンにおける登場人物とその役割理解
2)ターゲットにこだわりましょう
~こんなお断りの言葉が最後ではなかったですか?~
「上司と相談しておきます。検討の上、またご連絡しますから…」
3)営業ターゲットの判断方法と判断時期とは?
3.お客さまのニーズを聞き出せない壁
1)人間の基本的な心理とは?
2)顧客・お客さまのニーズ(必要性)を理解しましょう
(1)ニーズ刈り取り型営業と、ニーズ提案型(ニーズ顕在化)の違い
(2)まずは、聴くことが営業のポイント!
3)【聴く】ために必要な営業パーソンの態度・表情・動作
1.人間関係を突破できない壁
1)そもそもの営業という業務内容を振りかえってみましょう
2)リレーション構築が重要な理由を体感しましょう
3)リレーション構築の基本と応用
2.キーパーソンにたどり着けない壁
1)商談シーンにおける登場人物とその役割理解
2)ターゲットにこだわりましょう
~こんなお断りの言葉が最後ではなかったですか?~
「上司と相談しておきます。検討の上、またご連絡しますから…」
3)営業ターゲットの判断方法と判断時期とは?
3.お客さまのニーズを聞き出せない壁
1)人間の基本的な心理とは?
2)顧客・お客さまのニーズ(必要性)を理解しましょう
(1)ニーズ刈り取り型営業と、ニーズ提案型(ニーズ顕在化)の違い
(2)まずは、聴くことが営業のポイント!
3)【聴く】ために必要な営業パーソンの態度・表情・動作
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※定額制クラブ(大阪)利用先は1社5名様までお申込み可能です。
6名以上はお申込みいただけません。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
6名以上はお申込みいただけません。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
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