• SMBC
  • SMBCグループ

交渉は対立ではなく、双方の問題解決!

交渉の基本と実践テクニック(後編)

相互の立場を理解して、合意形成に至るための交渉のテクニックを身につけよう!

大阪
定額制専用

満員御礼!!募集は終了いたしました。

(次回の開催予定等はこちらから検索をお願いします。)

日時と会場

参加者料金を確認する
2024年11月20日(水) 14:00~ 17:00

中之島セントラルタワー17階(弊社ホール)
大阪市北区中之島2-2-7

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします

昼食

2024年11月20日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

・交渉の基本を学びたい方
・社内外で交渉をする機会のある方
・営業担当者・営業リーダー・営業管理者の方

講師

教育entertainment株式会社  代表取締役社長 伊東 泰司 氏
伊東 泰司 氏

主な得意分野: コミュニケーションスキル、コーチングスタンス、カウンセリングスキル
略歴:専修大学在学中にお笑い芸人の道へ進む。当時の『ホリプロお笑いライブ』にてチャンピオンの座を獲得し、ホリプロに所属するが、志し半ばで断念。1998年ソニー生命保険株式会社への転職、脳科学との出会いで一気に飛躍を遂げる。保険営業パーソンとしてのコンサルティンセールススタンスやコミュニケーションスキル、さらにセールスマネージャーとしてコーチングスタンスやカウンセリングスキルと脳科学の見識を融合した育成活動を行ってきた。現在は、教育entertainment株式会社 代表取締役として各企業における社員教育研修に奔走している。
著書:「やり抜く技術」(明日香出版社)、「いつ・どこで・誰に・何でも売れる人の法則~頑張らない方がうまくいく~」(クロスメディア・パブリッシング)


概要(狙い)

ビジネスシーンにおいて、相手方と交渉を行うことは少なからず存在します。それはお客さまに限らず社内でも日常的に行われます。しかし、ほとんどのビジネスパーソンが交渉の研修や本も読まず、各々が我流で交渉しているのではないでしょうか。
そこで、本セミナーでは皆さまの交渉の成功度をあげるためにネゴシエーター(プロの交渉人)の考え方・準備ポイント・コミュニケーション術を解説します。セミナーでは脳科学に裏付けされた理論なども交えてお伝えしますので現場での再現性が高いプログラム内容です。
初級者の方はもちろん、上級者さらには管理職の方は部下指導にまで使えるオススメの内容です! ビジネスにおける困難な交渉を乗り切るためにぜひご参加ください。

※昨年度開催から講師が変更になりました

効果 到達目標

・交渉をうまく進めるための事前準備が理解できる
・交渉をうまく進めるためのフレームワークやコミュニケーション術を身につけることができる
・反論された場合の対処方法を身につけることができる

プログラム

※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。 

※後編は、前編を受けた後に受講してください。
 後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。

4.現状のコミュニケーション力を認知する
 1)短時間でどこまで相手のことを理解できるか?
 2)自分を理解してくれることの重要性

5.相手を深く理解するコミュニケーション術
 1)プロのコミュニケーション術を整理する
  (1)カウンセリングモデル
  (2)ネゴシエーターモデル
 2)実践してみよう!
  (1)プロのコミュニケーション術を体験してみる
  (2)実体験を検証しよう

6.反論対処力を向上させる
 1)断りの真の理由とは?
 2)反論に対するフレームワーク
 3)反論から前進させるフレーズ

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 20,900 19,000 1,900
SMBC経営懇話会会員 24,200 22,000 2,200
会員以外のお客様 27,500 25,000 2,500

※定額制クラブ(大阪)会員の場合は1社5名様まで無料となります。
  6名様以上参加された場合は、上記「受講料(1名様につき)」にて、ご請求させていただきます。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから