両立に必要なスキルを学び、イキイキと働き続けるキャリアプランを考えよう ワーキングマザーのためのモチベーションアップセミナー両立の不安が勇気に変わるヒントが得られる! |
![]() ![]() |
![]() |
![]() |
2024年11月05日(火) 10:00~
13:00
|
中之島セントラルタワー17階(弊社ホール) 大阪市北区中之島2-2-7 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします |
![]() |
![]() |
2024年11月05日(火) | 昼食はご用意いたしません |
仕事と子育てをしている女性、仕事と子育ての両立を目指したい女性(お子さんがいなくても受講可能です)
株式会社ICB 代表取締役 瀧井 智美 氏 | |
---|---|
![]() |
主な得意分野:ダイバーシティ、ワーク・ライフ・バランス、キャリア開発 |
子育てをしながら働き続けることに不安を感じたり、両立に悩んでいませんか?
子育てをしながらイキイキ働き続けるために必要なタイムマネジメントスキルやコミュニケーションスキルを学び、どのように成長していきたいか、一度自分のキャリアを考えてみましょう。これからは仕事も育児もイキイキと実現できる時代です。両立の不安が勇気に変わるヒントが得られます。
本セミナーであなたらしいキャリアを見つけていきましょう。
※昨年度開催の「仕事と子育てをする女性のためのセミナー」からタイトルが変更になりました
子育てをしながらイキイキ働き続けるために必要なタイムマネジメントスキルやコミュニケーションスキルを学び、どのように成長していきたいか、一度自分のキャリアを考えてみましょう。これからは仕事も育児もイキイキと実現できる時代です。両立の不安が勇気に変わるヒントが得られます。
本セミナーであなたらしいキャリアを見つけていきましょう。
※昨年度開催の「仕事と子育てをする女性のためのセミナー」からタイトルが変更になりました
・両立不安を解消し、キャリア開発のマインドとスキルを高められるようになる
・キャリアプランニングの考え方を身につける
・キャリアプランニングの考え方を身につける
・講師の話は共感できることがたくさんあり、がんばっていこう!と前向きな気持ちになれました。
・仕事と子育ての両立に不安に感じることが多かったですが、子育てで得る学びも仕事に活かせると知り、楽しみになりました。
・仕事と家庭を両立するために、まずは自分自身を大事にしないといけないと考えられるようになりました。
・子育てと仕事を両立する上で少し考え方を変えて、周りを頼ること、自分を尊重することが大切だと気づきをいただきました。
・講義の中で「その手があったか!」ということがたくさんありました。仕事における考え方に大いに役立つ内容でした!
・仕事と子育ての両立に不安に感じることが多かったですが、子育てで得る学びも仕事に活かせると知り、楽しみになりました。
・仕事と家庭を両立するために、まずは自分自身を大事にしないといけないと考えられるようになりました。
・子育てと仕事を両立する上で少し考え方を変えて、周りを頼ること、自分を尊重することが大切だと気づきをいただきました。
・講義の中で「その手があったか!」ということがたくさんありました。仕事における考え方に大いに役立つ内容でした!
※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。
1.わたしにとっての“働く”とは?
1)働くことの3要素
2)働き続けたいその意欲が歓迎されている
3)キャリアとは何か
2.仕事と子育てのための時間管理術とマインド整理
1)タイムマネジメントの考え方
2)考えよう! 方法はいろいろある
3)できないではなく、どうしたらできるか
3.仕事と家庭の協力者の作り方とコミュニケーション法
1)自分がしてほしいことはまず自分から
2)TakeはGiveのあとにやってくる
3)良好な関係を築く7つの方法
4.限られた時間での効率的な仕事の仕方
1)無駄を断ち切る5つのステップ
2)優先順位のつけ方
3)柔軟性をもつことの大切さ
5.これからのわたしのキャリアプランニング
1)キャリアプランニングの考え方
2)自分のキャリア開発をしていく
3)今日の気づきとこれからに向けてを共有
1.わたしにとっての“働く”とは?
1)働くことの3要素
2)働き続けたいその意欲が歓迎されている
3)キャリアとは何か
2.仕事と子育てのための時間管理術とマインド整理
1)タイムマネジメントの考え方
2)考えよう! 方法はいろいろある
3)できないではなく、どうしたらできるか
3.仕事と家庭の協力者の作り方とコミュニケーション法
1)自分がしてほしいことはまず自分から
2)TakeはGiveのあとにやってくる
3)良好な関係を築く7つの方法
4.限られた時間での効率的な仕事の仕方
1)無駄を断ち切る5つのステップ
2)優先順位のつけ方
3)柔軟性をもつことの大切さ
5.これからのわたしのキャリアプランニング
1)キャリアプランニングの考え方
2)自分のキャリア開発をしていく
3)今日の気づきとこれからに向けてを共有
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
0 | 円 | 0 | 円 | 0 | 円 |
![]() |
0 | 円 | 0 | 円 | 0 | 円 | |
![]() |
0 | 円 | 0 | 円 | 0 | 円 |
※定額制クラブ(大阪)利用先は1社5名様までお申込み可能です。
6名以上はお申込みいただけません。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
6名以上はお申込みいただけません。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから