顧客志向で考えるマーケティング 理論編【午前】
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2024年12月02日(月) 10:00~
13:00
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三井住友銀行呉服橋ビル 東京都中央区八重洲1-3-4 |
※受付は30分前より開始いたします ※会場は当日1F掲示板にてご確認ください |
2024年12月02日(月) | 昼食はご用意いたしません |
顧客志向のマーケティングに興味・関心のある方
株式会社 DELICE 代表取締役社長 杉浦 莉起 氏 | |
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略歴:上智大学卒業。LVMH(モエヘネシー・ルイヴィトン)グループなどで宣伝広報マネージャーとして活躍後、P&Gジャパンにヘッドハントされる。マーケティング部でSK2、パンパース、ブラウンジレットなど多くのブランドのコミュニケーション戦略全般に携わる。マックスファクターのブランド再起に尽力し、売り上げ増に貢献したことなどが評価され最優秀社員賞を受賞。現在は、「これでもいいか」から「これじゃなきゃ!」に変えるブランド価値プロデュースに尽力。「管理職育成『1年で成果を出す10の習慣』実践講座」、「顧客志向徹底講座」などの企業研修や、市場の8割の鍵を握る女性客を掴む「顧客嗜好マーケティング」のコンサルティングを手掛けている。 |
・顧客はなぜその商品を買うのか?顧客志向のマーケティング法を学びます
・演習を通じて実践的なマーケティング力を身につけます
・演習を通じて実践的なマーケティング力を身につけます
1.「売れる商品・サービス」には理由がある
(演習)愛用商品にあるものは?
1)顧客が買うきっかけは?なぜそれを買う?
2)なぜ、再購入(リピート)するのか?
3)顧客は2度迷い、2度決心する。勝負は2度の「決心の瞬間」
2.ブランドの本来の価値とは何か?
(演習)売っているモノは同じ2社の比較
1)価値と価格をしっかり区別する
2)同じモノ・サービスで、価値の違いがあるのはなぜ?
3)価値を生み出す要素
3.顧客志向の徹底=P&Gに学ぶヒット商品の成功法則
(演習)2社それぞれの顧客像を考える
1)本当の“顧客志向“とは何ですか?どう実践する?
2)顧客を理解するとは?ペルソナの意義
3)ファブリーズも、パンパースも、SK2もこれで成功した!
175年180か国で実証された世界共通の成功法則
※理論編と実務編をあわせて受講されることをおすすめします。
(演習)愛用商品にあるものは?
1)顧客が買うきっかけは?なぜそれを買う?
2)なぜ、再購入(リピート)するのか?
3)顧客は2度迷い、2度決心する。勝負は2度の「決心の瞬間」
2.ブランドの本来の価値とは何か?
(演習)売っているモノは同じ2社の比較
1)価値と価格をしっかり区別する
2)同じモノ・サービスで、価値の違いがあるのはなぜ?
3)価値を生み出す要素
3.顧客志向の徹底=P&Gに学ぶヒット商品の成功法則
(演習)2社それぞれの顧客像を考える
1)本当の“顧客志向“とは何ですか?どう実践する?
2)顧客を理解するとは?ペルソナの意義
3)ファブリーズも、パンパースも、SK2もこれで成功した!
175年180か国で実証された世界共通の成功法則
※理論編と実務編をあわせて受講されることをおすすめします。
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※定額制クラブ(東京)利用先は1社5名様までお申込み可能です。
6名以上はお申込みいただけません。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
6名以上はお申込みいただけません。
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