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顧客志向で考えるマーケティング 実務編【午後】

東京
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2024年12月02日(月) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2024年12月02日(月) 昼食はご用意いたしません

対象者

顧客志向のマーケティングに興味・関心のある方

講師

株式会社 DELICE  代表取締役社長  杉浦 莉起 氏
杉浦 莉起 氏

略歴:上智大学卒業。LVMH(モエヘネシー・ルイヴィトン)グループなどで宣伝広報マネージャーとして活躍後、P&Gジャパンにヘッドハントされる。マーケティング部でSK2、パンパース、ブラウンジレットなど多くのブランドのコミュニケーション戦略全般に携わる。マックスファクターのブランド再起に尽力し、売り上げ増に貢献したことなどが評価され最優秀社員賞を受賞。現在は、「これでもいいか」から「これじゃなきゃ!」に変えるブランド価値プロデュースに尽力。「管理職育成『1年で成果を出す10の習慣』実践講座」、「顧客志向徹底講座」などの企業研修や、市場の8割の鍵を握る女性客を掴む「顧客嗜好マーケティング」のコンサルティングを手掛けている。

著書:『1年で成果を出す P&G式10の習慣』『がんばりが評価される女性の仕事術』『イケダン育成術』など多数。


概要(狙い)

・ターゲティングの重要性と考え方について、理解を深めます
・ターゲット像の明確化、価値の提供、施策のプランまでを演習を通じて学びます

プログラム

1.ターゲティングの重要性と考え方
 1)ターゲティングとは?その意義と価値
 2)秘訣は“恐れない”、“全員にモテようとしない”
 3)“誰”をどうやって見つける?決める?要件とステップ

2.WHO:誰にアプローチする?ターゲット像の明確化
(演習)ブランドXのターゲット像を考える(ペルソナ)
 1)どのセグメンテーションを狙うか?
 2)何を知るべきか?アウトプットから考える
 3)顧客像の合意

3.WHAT:何を売るのではなく、買ってもらう?価値の提供
(演習)ブランドXの新しい“価値”を提案する(コンセプト)
 1)“価値”の意味を考える
 2)自社と顧客を結ぶ“つなぎ”力をつける
 3)魅力的な“ことば”を磨く

4.HOW:どうやって関係をつくる?具現化と施策
(演習)ブランドXの施策をプランする(マーケティングミックス)
 1)施策から考えるのはNG。ストーリーの徹底
 2)肝は関係づくり
 3)一貫性と最適化のバランス

※理論編と実務編をあわせて受講されることをおすすめします。

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 0 0 0
SMBC経営懇話会会員 0 0 0
会員以外のお客様 0 0 0

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