• SMBC
  • SMBCグループ

主任・係長の役割と実務【午前】

東京
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2024年12月18日(水) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2024年12月18日(水) 昼食はご用意いたしません

対象者

中堅社員

講師

株式会社ヒューマンブレインアソシエイツ  代表取締役  田中 一起 氏
田中 一起 氏

略歴:理系大学卒業後、技術者として製造企業に就職。その後国内最大大手の技術系人材派遣会社へ転職。人材サービス業界に約26年従事。営業、採用、教育部門の責任者を経て、人材育成マネジメントに関する幅広い分野で深く経営に携わる。また、キャリア開発の経験を活かして、高等専門学校にて就職ガイダンスの一環として学生に対するキャリア開発講演、人間力向上をベースにした人材育成に関する研修を企業で行っている。


概要(狙い)

・職場のリーダーとしての心構えや仕事の進め方を理解します
・周囲を巻き込み自ら課題を解決していくために必要なスキルを身につけます

プログラム

1.外部環境の変化
 1)産業・環境の変化
 2)日本の経済成長率の推移
 3)時代の変化~顧客主導時代

2.組織とは?
 1)会社組織が成立する条件
 2)組織の役割と責任
 3)自分自身の役割と責任を考えてみる

3.中堅社員の役割
 1)中堅社員の3大役割
 2)役割を果たすための行動

4.チームとは?
 1)チームワークとは
 2)活性化したチーム
 3)一致団結した組織の作り方

5.リーダーとしての役割
 1)リーダーとリーダーシップの違い
 2)リーダーに必要な力
 3)リーダーシップ発揮の5大要素
 4)リーダーに求められるコミュニケーションスキル

6.まとめ

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 0 0 0
SMBC経営懇話会会員 0 0 0
会員以外のお客様 0 0 0

※定額制クラブ(東京)利用先は1社5名様までお申込み可能です。
  6名以上はお申込みいただけません。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから