• SMBC
  • SMBCグループ

ビジネスマナーの基本【午前】

東京
定額制専用

日時と会場

参加者料金を確認する
2024年12月20日(金) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2024年12月20日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

新入・若手社員 マナーに興味・関心のある方

講師

株式会社 スマイルボイス 代表取締役  倉島 麻帆 氏
倉島 麻帆 氏

略歴:大学卒業後、大和証券に入社。新規開拓上位者とし表彰されるも、アナウンサーへの夢が捨てきれず、NHKなどフリーアナウンサーに。NHKではディレクターも務めた。結婚直後の夫の失業が転機となり、講師に。「ビジネスボイス」の専門家として、フジテレビ、日経新聞など多数のメディアに出演。脳科学・心理学を活用し、七色の声と笑顔で受講者を元気にポジティブにする楽しい研修として、全国で年間150本以上に登壇している。
著書:『引きつける話し方が身につく本』(明日香出版社)、『10000人の声と人生を変えた1分間〈笑顔〉発声法』(日本実業出版社)、『大切な人を一瞬で笑顔に変える人の話し方・気遣い方』(ぱる出版)他


概要(狙い)

・マナーは大切なコミュニケーションスキルであることを理解します
・名刺交換、挨拶、言葉づかいなど基本マナーを習得します

プログラム

1.マナーも大切なあなたの実力
 1)いくら仕事が出来たって
 2)マナーが出来なくて損している人
 3)一番不幸なのは気付いていない人
 4)マナーができれば、職場でも家庭でも人間関係が良くなる。人間関係が良くなれば楽しくなる。

2.第一印象を決めるのは
  ~1日も早く「会社の顔」になるために~
 1)第一印象を決めるもの
 2)鏡の中のあなたは笑っていますか?
 3)大丈夫ですか?服装・髪型
 4)好感を持たれる態度とは

3.コミュニケーションはまず挨拶から
 1)昨日までの経験を「信頼」に繋げる、ワンランク上の挨拶
 2)あなただから言える、気配りの魔法の言葉
 3)社会人としての基本行動の習慣化

4.ビジネス敬語 トライ&チェック
 1)声の出し方、話し方の基本とは
 2)先輩、同僚をうならせる「ビジネス敬語」
 3)職場の中でのタブー集

5.出来ていますか?来客応対
 1)受付マナーと取次ぎの基本
 2)紹介のルールとマナー
 3)名刺の出し方・受け方

6.訪問マナー レベルアップのポイント
 1)受付で注意すること
 2)応接室でやってはいけないこと
 3)名刺交換
 4)辞去のタイミングとポイント

7.質疑応答

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 0 0 0
SMBC経営懇話会会員 0 0 0
会員以外のお客様 0 0 0

※定額制クラブ(東京)利用先は1社5名様までお申込み可能です。
  6名以上はお申込みいただけません。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから