事務職の役割を理解し、誇りをもって仕事に取り組んでいますか? 信頼される女性事務担当者のためのモチベーション・スキルアップセミナー(後編)【女性事務職限定セミナー】マインド・スキルを高め、事務職として活躍の幅を広げよう! |
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2025年02月21日(金) 14:00~
17:00
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中之島セントラルタワー17階(弊社ホール) 大阪市北区中之島2-2-7 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします |
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2025年02月21日(金) | 昼食はご用意いたしません |
女性事務職の方
エンパワーモチベーション 代表 モチベーションアッププロデューサー 北川 和恵 氏 | |
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主な得意分野:新人~管理職研修、部下育成・モチベーションアップ、コミュニケーション、報連相、書く・話す・伝える力、キャリア、業務改善、商談力、クレーム |
自然災害や感染症などの予測できない不確実な出来事が次々と起こり、ビジネス環境は先の読めない状況が続いています。またAIの進歩等、新しい時代に対応しながら、事務職として活躍の幅を広げていくためには、一人ひとりの能力と意欲を如何に維持し、向上させるかが企業において、最も重要な課題となります。
本セミナーでは、個の力を伸ばし、組織の力を高めるために、事務最適でなく、常に会社全体の全体最適・利益を考え、CS向上や組織の生産性向上に向けて、積極的に働きかける意識を醸成します。事務担当者が事務の仕事に誇りをもち、イキイキと仕事に取り組めるようになるセミナーです。ぜひご参加ください!
本セミナーでは、個の力を伸ばし、組織の力を高めるために、事務最適でなく、常に会社全体の全体最適・利益を考え、CS向上や組織の生産性向上に向けて、積極的に働きかける意識を醸成します。事務担当者が事務の仕事に誇りをもち、イキイキと仕事に取り組めるようになるセミナーです。ぜひご参加ください!
・自身の応対が会社の業績アップに貢献できること、組織の生産性向上につながっていることを再認識し、誇りをもって仕事に励むことができる
・イキイキ働くために、職場でのコミュニケーションギャップを抽出し、自分起点に問題解決を図ることができるようになる
・変化が激しい時代に対応しながら、事務職として活躍の幅を広げ、成長をし続ける意識づけができる
・イキイキ働くために、職場でのコミュニケーションギャップを抽出し、自分起点に問題解決を図ることができるようになる
・変化が激しい時代に対応しながら、事務職として活躍の幅を広げ、成長をし続ける意識づけができる
・わかりやすくポジティブな話し方をしてくださっていたので楽しかったです
・自分の考え方ひとつで仕事の生産性も変わってくると教えていただいた
・これからは日々の気づきを大切にして、事務業務の改善を図りたいです!
・これからいろんなことに挑戦してみようとモチベーションが上がりました!
・自分では思いつかないこともあり、わかりやすかったです
・エピソードを交えながらの解説だったので具体的でわかりやすかったです
・自分の考え方ひとつで仕事の生産性も変わってくると教えていただいた
・これからは日々の気づきを大切にして、事務業務の改善を図りたいです!
・これからいろんなことに挑戦してみようとモチベーションが上がりました!
・自分では思いつかないこともあり、わかりやすかったです
・エピソードを交えながらの解説だったので具体的でわかりやすかったです
※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。
※後編は、前編を受けた後に受講してください。
後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。
4.事務業務における問題解決のコミュニケーション【演習】
1)職場の人間関係でしんどくなっていませんか?
2)自分起点で問題解決
3)上司へ提案して働きやすい職場にする
(1)提案を通すコツ
5.変化が激しい時にこそスキルアップを楽しもう【演習】
1)変化する時代の波に乗る
2)求められるマインドとスキルはこの3つ!
(1)柔軟な思考をもった人財である
①日々のルーティーンを見直そう
②仕事に追われていませんか?
③「明日を創る」優先順位の考え方
④これさえわかれば簡単! 職場を良くする改善案
⑤ムダをなくしたさわやか仕事
(2)メンタルマネジメントができる
①ABC理論で考え方の癖をプラスに変える
②先読みコミュニケーションをしよう
(3)積極的な情報発信ができる
①伝えるは手段、伝わる伝え方ができていますか?
②意図と解釈の違いで失敗したこと
6.事務担当者としてあなたはもっと輝ける!【演習】
1)私らしい事務担当者の品格とは?
(1)明日から実践する「イキイキ仕事」への意識・行動
※後編は、前編を受けた後に受講してください。
後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。
4.事務業務における問題解決のコミュニケーション【演習】
1)職場の人間関係でしんどくなっていませんか?
2)自分起点で問題解決
3)上司へ提案して働きやすい職場にする
(1)提案を通すコツ
5.変化が激しい時にこそスキルアップを楽しもう【演習】
1)変化する時代の波に乗る
2)求められるマインドとスキルはこの3つ!
(1)柔軟な思考をもった人財である
①日々のルーティーンを見直そう
②仕事に追われていませんか?
③「明日を創る」優先順位の考え方
④これさえわかれば簡単! 職場を良くする改善案
⑤ムダをなくしたさわやか仕事
(2)メンタルマネジメントができる
①ABC理論で考え方の癖をプラスに変える
②先読みコミュニケーションをしよう
(3)積極的な情報発信ができる
①伝えるは手段、伝わる伝え方ができていますか?
②意図と解釈の違いで失敗したこと
6.事務担当者としてあなたはもっと輝ける!【演習】
1)私らしい事務担当者の品格とは?
(1)明日から実践する「イキイキ仕事」への意識・行動
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※定額制クラブ(大阪)利用先は1社5名様までお申込み可能です。
6名以上はお申込みいただけません。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
6名以上はお申込みいただけません。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
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