強いチームは課長だけではなく、最強のフォロワー「リーダー・主任・係長」がつくり上げる! リーダー・主任・係長の役割と基本行動(後編)4つの必須スキル「役割」「リーダーシップ」「コミュニケーション」「部下育成」を解説! |
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2025年02月19日(水) 14:00~
17:00
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中之島セントラルタワー17階(弊社ホール) 大阪市北区中之島2-2-7 |
※受付は30分前より開始いたします ※欠席・遅刻の場合は、ご連絡をお願いいたします |
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2025年02月19日(水) | 昼食はご用意いたしません |
リーダー・主任・係長、およびリーダー・主任・係長候補の方
株式会社 ワークセッション 代表取締役 鈴木 泰詩 氏 | |
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主な得意分野:初級管理者育成、リーダーシップ、若手育成 |
リーダー・主任・係長は担当業務で成果を出すことが求められるだけでなく、組織の将来の中核を担う存在として、職場でリーダーシップを発揮しチームを導いたり、部下や後輩を育成することが求められます。
そこで本セミナーは、リーダー・主任・係長に求められる役割や行動、リーダーシップや強いチームをつくるために必要なコミュニケーションスキルや部下育成方法をお伝えします。また、自らのモチベーションを高め、現場で成果を出す秘訣もお伝えします。
明日から使えるノウハウがたくさん詰まったセミナーです。皆さまの積極的なご参加をお待ちしております。
※昨年度開催から講師が変更になりました
そこで本セミナーは、リーダー・主任・係長に求められる役割や行動、リーダーシップや強いチームをつくるために必要なコミュニケーションスキルや部下育成方法をお伝えします。また、自らのモチベーションを高め、現場で成果を出す秘訣もお伝えします。
明日から使えるノウハウがたくさん詰まったセミナーです。皆さまの積極的なご参加をお待ちしております。
※昨年度開催から講師が変更になりました
・リーダー・主任・係長に必要なマインド(強い意志と役割認識)が身につく
・強いチームをつくるためのコミュニケーション方法がわかる
・業績アップと部下育成に欠かせない実践的なポイントがわかる
・強いチームをつくるためのコミュニケーション方法がわかる
・業績アップと部下育成に欠かせない実践的なポイントがわかる
・明日からすぐに使えることばかりでした。職場で実践します。
・リーダー・主任・係長としてチームに求められる役割とプレイヤーとして求められる役割の違いがわかったため、役立つと思いました。
・部下、上司とのコミュニケーションの取り方に役立てていこうと思った。
・セミナー内容が具体的でわかりやすく、実体験を交えての講義で理解しやすかったです。
・主任としての役割を理解できた。
・明日から部下への指導の仕方、向き合い方を実践しようと思った。
・ゆっくり丁寧な話し方で、具体例も交えて話してくださり分かりやすかった。
・上司、部下とのコミュニケーションの取り方に関して非常に参考になった。明日から実践していきたい。
・若年層の後輩への注意やアドバイスの際に活かせる内容を学ぶことができた。
・時代に合った部下との関わり方を、学ぶことができました。
・ご自身の経験、実例を話していただいたことが理解しやすかった。
・Z世代に対しての育成ポイントを納得した。共感的表現と具体化を実践することに努める。
・リーダーの役割=コミュニケーション力、自分の考えを持つ上司サポート力、部下指導力を手法・トークで説明いただいたので理解できた。
・主任としてこれから取り組むべき事が明確に分かったので非常に役立ちそうです。
・人間関係の良い職場にするためにも、必要な事、人材育成にも必要な事を学んだと思います。
・リーダー・主任・係長としてチームに求められる役割とプレイヤーとして求められる役割の違いがわかったため、役立つと思いました。
・部下、上司とのコミュニケーションの取り方に役立てていこうと思った。
・セミナー内容が具体的でわかりやすく、実体験を交えての講義で理解しやすかったです。
・主任としての役割を理解できた。
・明日から部下への指導の仕方、向き合い方を実践しようと思った。
・ゆっくり丁寧な話し方で、具体例も交えて話してくださり分かりやすかった。
・上司、部下とのコミュニケーションの取り方に関して非常に参考になった。明日から実践していきたい。
・若年層の後輩への注意やアドバイスの際に活かせる内容を学ぶことができた。
・時代に合った部下との関わり方を、学ぶことができました。
・ご自身の経験、実例を話していただいたことが理解しやすかった。
・Z世代に対しての育成ポイントを納得した。共感的表現と具体化を実践することに努める。
・リーダーの役割=コミュニケーション力、自分の考えを持つ上司サポート力、部下指導力を手法・トークで説明いただいたので理解できた。
・主任としてこれから取り組むべき事が明確に分かったので非常に役立ちそうです。
・人間関係の良い職場にするためにも、必要な事、人材育成にも必要な事を学んだと思います。
※プログラムにつきましては、一部変更になる場合がございます。
※後編は、前編を受けた後に受講してください。
後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。
4.戦略的コミュニケーション概論(2)
「ミドルアップ」~上司フォローと社内営業~
1)フォロワーシップ3次元モデル
2)自己フォロワーシップの重要性
3)上司フォローで必要な2軸とは
4)上司フォローの3原則
5)社内営業の大切さ
(1)ビジネス生物学の観点から上司のニーズを客観視する
(2)2つの帰属意識に対してアプローチする
5.戦略的コミュニケーション概論(3)
「ミドルスライド」~部署連携と共同責任~
1)部署連携がうまくいかない原因とは
~【ケースワーク】採用プロジェクトリーダー山本の奮闘~
2)部署連携に立ちはだかる5つの壁
3)はじめの一歩を踏み出そう!
~人はどれだけ「頼み」に応じてくれる生き物なのか~
4)「巻き込み力」の正体とは
5)信頼の預け入れ残高を増やそう
~部署連携の短期的成果と長期的成果~
6.まとめ
※後編は、前編を受けた後に受講してください。
後編は前編を受講していることを前提にセミナーを進行します。
4.戦略的コミュニケーション概論(2)
「ミドルアップ」~上司フォローと社内営業~
1)フォロワーシップ3次元モデル
2)自己フォロワーシップの重要性
3)上司フォローで必要な2軸とは
4)上司フォローの3原則
5)社内営業の大切さ
(1)ビジネス生物学の観点から上司のニーズを客観視する
(2)2つの帰属意識に対してアプローチする
5.戦略的コミュニケーション概論(3)
「ミドルスライド」~部署連携と共同責任~
1)部署連携がうまくいかない原因とは
~【ケースワーク】採用プロジェクトリーダー山本の奮闘~
2)部署連携に立ちはだかる5つの壁
3)はじめの一歩を踏み出そう!
~人はどれだけ「頼み」に応じてくれる生き物なのか~
4)「巻き込み力」の正体とは
5)信頼の預け入れ残高を増やそう
~部署連携の短期的成果と長期的成果~
6.まとめ
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※定額制クラブ(大阪)利用先は1社5名様までお申込み可能です。
6名以上はお申込みいただけません。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
(弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
HPからお手続きができない場合、お電話にてご連絡下さい。
代理出席は受付いたします。
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