SMBCコンサルティング

将来を見据えて、今のパフォーマンスを考える!

【セミナー研修】
中堅社員の役割と意識改革

役割を認識し、その役割を遂行するためのスキルの習得を図る

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2019年02月21日(木) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2019年02月21日(木) 昼食はご用意いたしません

対象者

若手、中堅社員、リーダー候補

講師

株式会社 知恵人  代表取締役  甲部 昭人 氏
甲部 昭人 氏

略歴:1993年富山大学大学院工学研究科を卒業後、現在の三協立山(株)に入社。アルミ材料の研究開発に携わる。1995年、研究職から一転、大手研修会社(株)ジェックに入社し講師としてのキャリアをスタートさせる。現在は株式会社知恵人の経営者として実務に携わりながら、「マネジメント研修」「営業リーダー研修」、「営業研修」、「組織力強化研修」、「コミュニケーション研修」等、実務に密着した研修担当にて導入企業より高い評価を得ている。年間約180日を研修のために全国を飛び回っており、その評価を裏付けている。これまでの担当企業数は約200社、のべ約3万人の受講者が存在する。信条として「経営に役立つ教育」を大切にしており、「研修のための研修」ではなく、実務に直結することをイメージさせながら、受講者の「自己革新」と「行動変容」を狙った研修をカスタマイズして組み立てている。 
親近感を感じさせる情熱ある指導には定評があり、顧客からの高い信頼と多くのリピートを誇る。


概要(狙い)

中堅社員はある程度仕事を任されるようになります。上司からの指示を待って仕事をするのではなく、自ら考えて行動することが期待されています。中堅社員ともなると、仕事の幅が広がり難易度も高くなるため、自らの役割を再認識するとともに、ビジネススキルを高めないといけません。その一方で、対上司・対部下・対お客様と、人間関係の幅が広がり、ますます複雑になります。
本セミナーでは、このような状況を乗り越えて、ますます輝いて働くために中堅社員に必要な心構えとスキルを1日で学んでいただきます。セミナーは講義と演習を交えながら楽しく進めていきます。

効果 到達目標

・中堅社員に求められる役割と心構えが理解できる。
・リーダーとしての自分のあり方を見つめ直し、職場で本当のリーダーシップを発揮するきっかけを掴むことができる。
・中堅社員として、将来を見据えた今後のキャリアについても考えられるようになります。

プログラム

●中堅社員に求められる役割とは
●変化に対応するために価値観・考え方を変える
●リーダーシップの実践能力とスキル
●フォロワーシップの実践能力とスキル
●自己成長、自己革新に向けて実践すべきこと

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 24,840 23,000 1,840
SMBC経営懇話会会員 29,160 27,000 2,160
会員以外のお客様 33,480 31,000 2,480

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから