SMBCコンサルティング

Webマーケティング入門
Webマーケティングの担当者、これから始める方が知っておきたい必須知識を網羅

【セミナー研修】
Webマーケティング入門【全2日間】

~Webマーケティングの基本から、プランニング、ソーシャルメディア活用、
                                    指標分析・施策立案までを学ぶ~

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
第1講 【セミナー研修】 Webマーケティング入門
【午前】Webマーケティングの基本

講師: 竹谷 力 氏
2019年02月15日(金) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

第2講 【セミナー研修】 Webマーケティング入門
【午後】Webマーケティングのプランニング

講師: 竹谷 力 氏
2019年02月15日(金) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

第3講 【セミナー研修】 Webマーケティング入門
【午前】ソーシャルメディアの概要と広告の活用方法

講師: 竹谷 力 氏
2019年03月12日(火) 10:00~ 13:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

第4講 【セミナー研修】 Webマーケティング入門
【午後】リスティング広告の最適化の考え方

講師: 竹谷 力 氏
2019年03月12日(火) 14:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください
※【全2日間】受講の場合、割引適用価格となります(ページ下の【申し込む】までお進みください)
※各講(半日単位)選択いただけます(上記よりお申込ください)

昼食

2019年02月15日(金) 昼食はご用意いたしません
2019年02月15日(金) 昼食はご用意いたしません
2019年03月12日(火) 昼食はご用意いたしません
2019年03月12日(火) 昼食はご用意いたしません

対象者

Webマーケティングの担当者
Webマーケティングの基本を身につけたい方
※年齢・役職・業種等は問いません。

講師

株式会社 サーチライフ  教育支援部 専任部長   竹谷 力 氏
竹谷 力 氏

略歴:2009年、インターネット広告分野において四国地区最大手の某Webマーケティング会社に入社。リスティングプレイヤーとして社内の重要案件を担当。持ち前の探求心を武器にコンバージョン率1,000%増、費用対効果50%減等の実績を多数創出。2011年、同社においてマネジャーに就任。リスティング運用部隊のマネージメントを行う一方で、社内スタッフの育成に専念。自身の経験とノウハウを体系化し、社内ルールとして適応させる。後に西日本エリアでNo.1の運用部隊の土台を作り上げる。
2013年、(株)サーチライフに入社。自身が経験した苦悩と同じ悩みを抱える代理店様を支援したいという想いを胸に、SEMコンサルタントを育成するプロフェッショナルとして活動を開始。年間登壇回数は170回を超える。


概要(狙い)

企業がWebサイトを持ち、活用することが当たり前となった今、これまでWebマーケティングにまったく縁の無かった人々にも、その全体像や基礎知識の理解が求められるようになっています。
この講座は、Webマーケティングの担当者がおさえておきたい必須知識を網羅し、短期間で基本事項を習得することができる内容となっています。これからWebマーケティングを始める方にもおすすめです。

効果 到達目標

第1講
◎これからWebマーケティングを始める方が知っておきたい基礎知識を習得する

第2講
◎適切なプランニングを考えるために必要な6つのステップを理解する

第3講
◎代表的なソーシャルメディアの特徴を踏まえ、うまく活用する方法を理解する

第4講
◎指標の分析方法、具体的な施策立案の考え方、施策実施時の留意点を理解する

プログラム

第1講 2019年2月15日(金) 10:00~13:00
「Webマーケティングの基本」

1.インターネット広告の市場はどのように変化しているのか
  1)4大メディアとインターネット市場の理解
  2)インターネット広告費の内訳
  3)インターネット広告の種類と分類

2.インターネットユーザーはどんな行動をとるのか
  1)ユーザーの行動特性
  2)通販ユーザーの特徴
  3)各デバイスにおける特徴

3.Webマーケティングにおける重要事項
  1)見込み顧客の考え方
  2)Webマーケティングにおける3つの構成要素
  3)PDCAサイクルの考え方とその回し方

4.Webマーケティングで必要な目標設定とその方法
  1)効果測定の方法とその考え方
  2)Webマーケティングにおける重要指標

5.Web広告におけるターゲティング機能
  1)ターゲティングってどのようなものか?
  2)様々なターゲティングとその特徴

6.ワークショップ
  1)自社で実施しているWebマーケティングを見直してみよう
  2)顧客の分析
  3)3つの構成要素
  4)効果測定とその方法
  5)顧客へ実施ターゲティング


第2講 2019年2月15日(金) 14:00~17:00
「Webマーケティングのプランニング」

1.ゴールの明確化
  1)Webマーケティングの5つの目的
  2)ゴール決定の際の重要事項

2.事業環境の把握
  1)3C分析を活用した「独自性」の発見
  2)3C分析を行う際の実施する順序
  3)独自性の活用方法

3.ターゲット設定
  1)ターゲットの定義
  2)ダメなターゲットの考え方
  3)ターゲットを決める際の切り分け例

4.戦略と施策
  1)見込み顧客の捉え方
  2)具体的な集客方法の一例
  3)活用方法

5.KPI
  1)KPIってなに?
  2)KPIが必要な理由
  3)KPIの考え方

6.実行計画の策定
  1)実行計画のフレームワーク
  2)実行計画の具体例

7.運用体制
  ●実施する際の運用体制の考え方

8.ワークショップ
  ●実際にプランニングを実践


第3講 2019年3月12日(火) 10:00~13:00
「ソーシャルメディアの概要と広告の活用方法」

1.ソーシャルメディアの現状
  1)スマートデバイスの利用状況
  2)ソーシャルメディアの利用状況
  3)企業とソーシャルメディアの関係性

2.ソーシャルメディア施策の考え方
  1)ソーシャルメディアに対応した生活者消費行動モデル
  2)ソーシャルメディア施策の考え方

3.代表的なソーシャルメディアの特徴
  1)Facebook
  2)Instagram
  3)Twitter
  4)LINE@
  5)ソーシャルメディア活用の注意事項

4.ソーシャルメディア広告
  1)Facebook
  2)Twitter
  3)LINE Ads Platform

5.ワークショップ
  ●自社のソーシャルメディアプランニング


第4講 2019年3月12日(火) 14:00~17:00
「リスティング広告の最適化の考え方」

1.原因分析
  1)効果測定の考え方
  2)目標をきちんと定める
  3)目標がない、決まらない場合に実施すべきこと

2.分析と考察
  1)指標を分解して考える
  2)アカウント構造の振り返り
  3)アカウント分析の基本
  4)分割機能を活用する
  5)データのまとめ方

3.施策立案
  1)ボトルネックの考え方
  2)獲得数の最大化
  3)獲得単価(CPA)最適化の考え方
  4)効果的な入札方法

4.施策実施
  ●施策実施の際に注意すべきこと

5.ワークショップ
  ●実際のレポートを使用して分析と施策立案を実践

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 42,120 39,000 3,120
SMBC経営懇話会会員 50,544 46,800 3,744
会員以外のお客様 56,160 52,000 4,160

※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

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