• SMBC
  • SMBCグループ

成果を出し続けるために、必ず身につけておきたい営業の基本

【セミナー研修】
営業担当者のマナーと商談の進め方

~営業に求められる心構えやマナー、商談の進め方を演習を通じて習得~

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2019年10月04日(金) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

昼食

2019年10月04日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

営業部門の新入・若手社員
配置転換等で、初めて営業を担当する方
営業の基本を習得したい方


講師

株式会社 知恵人  代表取締役  甲部 昭人 氏
甲部 昭人 氏

略歴:1993年富山大学大学院工学研究科を卒業後、現在の三協立山(株)に入社。アルミ材料の研究開発に携わる。1995年、研究職から一転、大手研修会社(株)ジェックに入社し講師としてのキャリアをスタートさせる。現在は株式会社知恵人の経営者として実務に携わりながら、「マネジメント研修」「営業リーダー研修」、「営業研修」、「組織力強化研修」、「コミュニケーション研修」等、実務に密着した研修担当にて導入企業より高い評価を得ている。年間約180日を研修のために全国を飛び回っており、その評価を裏付けている。これまでの担当企業数は約200社、のべ約3万人の受講者が存在する。信条として「経営に役立つ教育」を大切にしており、「研修のための研修」ではなく、実務に直結することをイメージさせながら、受講者の「自己革新」と「行動変容」を狙った研修をカスタマイズして組み立てている。 
親近感を感じさせる情熱ある指導には定評があり、顧客からの高い信頼と多くのリピートを誇る。


概要(狙い)

営業として成果を出し続けるためには、まずは営業の基本がしっかりできている必要があります。成果の上がらない営業担当者の多くは、基本が疎かになっていたり、自己流になっているケースがほとんどです。
この講座では、営業に求められる基本的な心構えやマナー、商談の進め方を習得していただきます。様々な演習やロールプレイングを通じて、営業の基本をしっかり体得できるプログラム内容です。初めて営業を担当される方や基本を再確認したい方、自身のやり方に課題を感じている方におすすめします。

効果 到達目標

◎営業担当者に必要な心構えとマナーが身につく
◎演習を通じて、商談の進め方の基本を体得できる

参加者の声

「会社では教えてもらえなかった、営業職としての心構えや基本を学ぶことができた」
「営業のやりがいや楽しさを知ることができた。明日から気合いを入れて頑張りたい」
「一つ一つ具体的に丁寧に教えて頂き、自分が欲しい・身につけたい知識やスキルを学ぶことができた」
「普段意識していなかった当たり前のことの重要性を改めて認識することができ、とても勉強になった」
「セールストークがうまくできず悩んでいたが、組み立て方がわかって良かった」

プログラム

1.はじめに
  1)営業として成果を出し続けるための要とは何か?
  2)営業はお客様との人間関係を作ることが本当に必要なのか?
  3)営業の仕事の本質は「商品やサービスを売る前に自分を売る仕事」である
  4)営業は自分を成長させるのに最適な仕事である

2.売れる営業パーソンの条件
  1)販売を成功させる3つの要因
  2)販売の成功プロセス

3.商品知識を身につける
  1)売るものへの愛着を持つ
  2)お客様への説明の基本
  3)営業としてお客さまへの説明はどんな目的があるのか?
  4)セールスポイント分析

4.商談技術をマスターする
  1)基本的な商談の流れ
  2)コミュニケーションサイクルの基本
  3)「知って」「掴んで」「動かす」

5.お客様の警戒心を取り除く
  1)商談をよりよく進めるための「営業マナー」
  2)名刺交換などの基本を学び練習する
  3)お客様の心理の流れ4ステップ

6.実際にやってみよう
  1)営業トークの作成
  2)自社商品や商品・サービス紹介をテーマに、お客様へ話す内容を作成する
  3)商談の基本的な流れをロールプレイングで演習してみる

7.おわりに

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 25,300 23,000 2,300
SMBC経営懇話会会員 29,700 27,000 2,700
会員以外のお客様 34,100 31,000 3,100

※消費税は、セミナー開催日の消費税率を適用しております。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから