• SMBC
  • SMBCグループ

経営戦略基礎コース
MBAスタイルでマーケティング戦略の基礎を学ぶ

【セミナー研修】
マーケティング戦略の基本と分析法

~実際の企業や商品を参考に、市場の分析から戦略、顧客満足までをビジネススクールの人気講師に学びます~

東京

日時と会場

参加者料金を確認する
2020年01月24日(金) 10:00~ 17:00

三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4

※受付は30分前より開始いたします
※欠席・遅刻の場合は、必ずご連絡をお願いいたします
※会場は当日1F掲示板にてご確認ください

※本セミナーは、「経営戦略基礎コース」のカリキュラムに設定されております

昼食

2020年01月24日(金) 昼食はご用意いたしません

対象者

経営幹部、管理職、次世代のビジネスリーダー等

講師

多摩大学 経営情報学部  多摩大学経営情報学部 教授 
事業構想大学院大学 特任教授 
(一社)社会人基礎力協議会 代表理事 
NPO法人日本大好きプロジェクト 理事長  村山 貞幸 氏
村山 貞幸 氏

略歴:應義塾大学経営管理研究科修了(MBA)。電通などを経て現職。

著書:「新版MBAマーケティング」(ダイヤモンド社2005年、共著)、「仕組み革新の時代」(有斐閣2004年、共著)、「顧客ロイヤルティの時代」(同文舘出版2004年、共著)、「顧客ロイヤルティ戦略:ケースブック」(同文舘出版2015、共著)、「一からの戦略論(碩学舎2009年、共著)、「一からの戦略論 第2版」 (碩学舎2016、共著)、「マーケティング科学の方法論」(白桃書房2009年、共著)


概要(狙い)

市場の変化、ライバル会社との競争、異業種の参入などいろいろなことが同時進行で複雑に絡み合う今日、マーケティングの役割はますます大きくなっていると言えます。一方で、マーケティング戦略を組み立てる着眼点はより複雑さを増し、ポイントを絞りづらくなってきているのではないでしょうか。
このセミナーでは、マーケティング戦略を組み立てる上で重要なポイントを整理し、実際の企業や商品を多数例に挙げることでより実践的な理解を深めます。

効果 到達目標

◎セリング(営業)とマーケティングの違いを整理し、なぜ今マーケティングが求められているのかについて学びます
◎STP、4P、競争優位などのマーケティング理論が、実際のビジネスでどのように活用されているのかを学びます
◎グループワークによる異業種交流を図ることで、マーケティング戦略を様々な角度から分析します

プログラム

●マーケティングの基本
●マーケティング環境
●マーケティング戦略
●マーケティング競争戦略
●リレーションシップ・マーケティング

受講料(一名様につき)


会員種別 税込価格 本体価格 消費税
単価 SMBC経営懇話会特別会員 28,600 26,000 2,600
SMBC経営懇話会会員 34,100 31,000 3,100
会員以外のお客様 38,500 35,000 3,500

※消費税は、セミナー開催日の消費税率を適用しております。
※セミナー名、開催日、プログラム、受講料等が予告なく変更になる場合があります。
※セミナーは、開催日の前営業日の午後3時までにお申し込みください。
  (弊社営業日は、土・日・祝日・年末年始を除く平日)
※申し込み時点で定員に達している等の理由によりお申込みいただけない場合があります。
  また、募集状況によりセミナー開催が中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※やむを得ずキャンセルの場合は、原則、開催日の前営業日の午後3時までに、HPからキャンセルをお願いいたします。
  HPからお手続きができない場合、および入金済の方はお電話にてご連絡下さい。
  開催日当日の取消しの場合は、受講料を全額ご請求いたします。
  代理出席は受付いたします。 

各種お問い合わせや資料請求についてはこちらから